• サイトマップ
  • 大腸がん情報サイトとは

HOME


HOME  >  みんなの声  >  サイトにお寄せいただいた疑問(2013年8月~2014年3月投稿分)

みんなの声

公開日:2014.03.31

サイトにお寄せいただいた疑問(2013年8月~2014年3月投稿分)

「大腸がん情報サイト」では、2013年8月から2014年3月まで、ご覧いただいたみなさまへのアンケートを実施し、1,000人以上の方々にご回答いただきました。
大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
ここでは、どのような方々に「大腸がん情報サイト」をご覧いただいているのかを示す回答結果とともに、多くの方からお寄せいただいた疑問と、その参考になるページを、いくつかご紹介いたします。

年齢は?

年齢層は幅広い

もっとも多かった「40代」は、大腸がんの患者さんが増え始める年代であり、親が大腸がんだという方が多い年代でもあります。

立場は?

約3分の1を占める「患者のご家族」

患者ご本人だけでなく、患者さんを支えるご家族の方も、積極的に情報収集をされていることがうかがわれます。

多くの方からお寄せいただいた疑問

大腸がんの初期症状を知りたい

(40代/大腸がんかもしれないと思っている)他

痔なのか大腸がんなのか判断できません

(50代/大腸がんかもしれないと思っている)他

手術後の食事で気をつけることは?

(50代/患者ご本人)他

大腸がん患者の生存率を教えてください

(39歳以下/患者のご家族)他

代替療法は大腸がんに効きますか?

(50代/患者のご家族)他

みなさまからいただいたご意見をもとに、これからも大腸がんに関する有用な情報を提供していきます。
今後とも「大腸がん情報サイト」をよろしくお願いいたします。

※個別の病状に関するご質問にはお答え致しかねますので、かかりつけ医・病院へお問い合わせください。

Loading...

一覧に戻る

ページ先頭へ



当ウェブサイトは、大腸がんやその治療法などに関する一般的な情報を提供するものであり、特定の治療法などを推奨するものではありません。病状や治療法などに関しての判断は、担当医またはかかりつけの医療機関にご相談ください。